独学で高校生の私が基本情報技術者をとろうと思います

高校生が独学で基本情報技術者をとるために勉強するブログの進捗をかくブログ

はじめまして!

はじめてのブログです!

高校2年生のみあと申します。

学年末考査終わったし、趣味もないし、暇だし、春にある基本情報技術者の勉強を始めようかなって思っています。

正直、無謀な挑戦だと思うけど、頑張ろうかなって思います!



軽く自己紹介をします

偏差値40もない高校に通う女子高生

一応、SEになりたい

全商情報処理検定1級独学2週間でとった

ってくらいかな


基本情報技術者をとりたい動機

専門学校で全免もらえるかもだから

将来、SEになりたいから、専門学校に入る前に予備知識がほしい

担任にドヤ顔したい

暇すぎて趣味もないから将来に役に立つ資格がほしい

ってかんじかな


勉強時間は休日5〜8時間、平日2〜3時間、学校行き帰りの往復2時間での予定です。


暗記や集中力には自信あるから、最低午前だけで合格したいです。

午後のアルゴリズムは基礎はなんとなく知ってるし、表計算は、高校で死ぬほど勉強してるし、基本情報技術者の問題見たところ、難しくなかったから、アルゴリズム表計算は確実に点とりたいです。


今日から勉強始めていこうと思うので、時々ブログに勉強の進み具合を書いていこうと思っています